一級建築士代表取締役 永井剛の「今、僕が想う事」 - ありがとう工房
最新のブログ記事 (前月|次月)
表示月の変更

ナニワともあれ

2019.12.09

皆様こんにちは。永井建設の永井です。

さて、つい先週のこと。びっくりさせられるニュースがありました。
それは…『首里城の火災』です。正殿をはじめ、主要な建物が消失してしまいました。
このコラムでお伝えしましたが、私もつい半年前に見に行ってきただけに、非常に残念でなりません。そんな中、早くも民間から支援金が集まってきていることにも驚かされましたが、地元の方にとっては故郷のシンボルなのでしょうね。一日も早くまた首里城の姿が見られることを祈ります。

そして、話題は変わりまして…先日、社員旅行で大阪に行ってきました!
朝、新潟空港を発って大阪国際空港へ。今回は自由行動メインで予定していましたので、大阪を食べつくすと豪語する人もいれば京都へ足を延ばす人もいたりと、それぞれが好きなルートで観光を楽しんでいました。
そんな中、私は家族でユニバーサルスタジオへ。ハリーポッターをはじめ、ジュラシックパークやミニオンズなど噂に名高いアトラクションを満喫しました。

夜には全員集合して酒宴。皆めいめいその日の観光の土産話に花を咲かせたり、和気あいあいと初日の夜は更けていくのでした。宴もたけなわの頃に、幹事さんから素敵なサプライズが!
実は弊社設計部の佐藤君が11月で退社することが決まっていまして、全社員から寄せられたメッセージカードとケーキのプレゼントが贈呈されました。

思えばこの佐藤君は、弊社が新卒採用を始めた年の第1期生。彼は控えめな性格ながら黙々と各日に仕事をこなすタイプで、設計部での上司にあたる私としてもいろいろと助けてもらいました。縁あって3年間一緒に仕事をさせてもらったことに感謝しつつ、新天地での更なる活躍を期待しています。がんばれ!『もっくん』!

明けて二日目。あいにくの雨模様でしたが、私はは大工さんチームと一緒に通天閣へ行ったあと、なんばグランド花月で吉本新喜劇を堪能しました。二美さんは「おさむちゃん」がツボだったみたいです(笑)
ともかく、全員無事に帰ってこれて何よりでした。リフレッシュした永井建設にもどうぞご期待下さい。

 

 

 

 

 

 


ありがとう工房へ各種お問い合わせ・ご相談はこちらから