マンゴー世代の気ままブログ - ありがとう工房

  1. HOME
  2. マンゴー世代の気ままブログ
最新のブログ記事 (前月|次月)
表示月の変更

2018.03.16

こんにちは!あわのです。
最近ではインテリアに関する知識やアイデアの豊富なお客様が多く、多種多様な家造りに
なっており、ワクワクすることが多いです。

その中でキッチンやリビングは元々なのですが、洗面台やトイレなどにポイントをもってくる
ことが増えてきたように感じます。

たとえば飾り棚のニッチをもうけたり、エコカラットを一部張ったり、手軽なものでいくと
照明に少しかわいいペンダントをもってきたり。

洗面台については一部造作にしたり、鏡だけ別のものを取り付けたりと
おしゃれになっています。

造作や使用するものによってはお値段がかかってしまうものもありますが、
それでもお願いしたい!という方がほとんどです(^^)

どうしても難しい場合もありますが、何か気になるご要望があれば雑誌の切り抜き
や写真などお持ちいただけるとお打ち合わせしやすいと思います!

一緒に家造りたのしみましょう☆

先日リフォームのお客様からおいしいお漬物をいただきました。
あまりにおいしかったので我が家でも作ってみました。

お客様のように上手には漬けれなかったのですが、取れたての野菜のみずみずしさ
と色の鮮やかさにうっとりです。

 

 

 

2018.02.26

こんにちは。

今日はいい天気で気持ちがいいですね!

 

インテリアの打ち合わせの際、床から始まり、室内ドア、壁紙など色を決めていくのですが

そこで気をつけることのひとつに「たくさんの色を使わない」事があります。

 

たくさんの色を使うと、まとまりがなく、全体的にごちゃごちゃした印象になってしまいます。

さらに家具や家電、お子さんがいればおもちゃなどの色が追加されるので、なるべく色の種類は少ないほうがいいです。

 

我が家のテレビボードの後ろの壁紙を薄めの紫にしたのですが

棚に飾るものも同系色か、反対色で相性が良い

グリーンのものを選ぶようにしています。

 

大体のものは頂き物なのですが、たまたまなのか私好みの色

なのでありがたいです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.02.05

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

 

だいぶお久しぶりの投稿になってしまいました。

宮崎です。

 

今年は雪の日が多く、毎日通勤通学も大変ですね。

会社に着くとクタクタになっていたり・・・。

早く春になってほしいですね♪

 

この間、初めて手ぬぐいを飾りました。

 

私の兄が好きで、集めているのですが、先日カタログを借りて

みたところ、素敵な手ぬぐいがたくさんありました。

 

季節の飾りは好きなのですが、手ぬぐいは飾ったことがなかったです。

 

気が早いですが、梅の木です。

 

来月はどんな柄のものを飾ろうかとワクワクしております(^^)

 

 

 

 

 

 


ありがとう工房へ各種お問い合わせ・ご相談はこちらから