マンゴー世代の気ままブログ - ありがとう工房

  1. HOME
  2. マンゴー世代の気ままブログ
最新のブログ記事 (前月|次月)
表示月の変更

2018.08.31

とってもお久しぶりです。宮崎です。

今日で8月も終わりですね。

ここ最近は雨の日が続き、ジメジメムシムシした日が多いですね。

洗濯物も乾きにくいし、生乾きの臭いも気になったりしますよね。

 

そこで、LIXILのエコカラットという内装用タイルを紹介したいと思います!

エコカラットは

・調湿効果(湿気を吸ったりはいたりして、ちょうどいい湿度を保ってくれます)

・消臭効果(なかなか消えない生活臭の成分を吸収してくれます)

・有害物質フリー(空気中に漂う有害物質を吸着し、低減させます)

たくさん機能がありますね!

ECOCARATのイメージ

リビングのテレビボード後ろに施工すると高級感もでます。

 

こちらは春に御引渡しをさせていただいたお客様の家の玄関です。

全面に張るのではなく、見切り枠を入れて施工しました。

ダウンライトで照らすとタイルの模様が浮かび上がって綺麗でした。

興味のある方はご連絡お待ちしてます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.08.06

久しぶりの投稿となります。担当は宮下です。
今回は前回完成見学を終え、無事御引渡しが終わったお客様のお家をご紹介します。
【外観】

ニューレイヤーレリーフという高級感のでる外壁材を単色で使用しています。

アイボリーということもあり、建物全体も大きく見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて造作家具等の内装部分をご紹介致します。

【マガジンラック】

まず初めに、奥様に大人気のマガジンラックです。

雑誌を読まれる方や絵本がたくさんある方におすすめとなっております。

アイアンの金物を使用することで、よりおしゃれに仕上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【造作洗面】

最近人気のある造作洗面です。

作業スペースの広さも広がり、収納量が増えるのもおすすめのポイントとなっています。

洗面脱衣室は3帖程度の広さがあるとより、造作にするメリットが増えてくるのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【本棚】

最後に小屋裏に合わせて造った本棚です。

本をたくさんお持ちの御主人のために小屋裏をめいいっぱい使った本棚となってます。

お持ちの本に合わせてオーダーで造れるのが造作本棚のおすすめポイントです。

 

 

造作家具はお客様によって様々な形や使い方があります。

見学会に足を運んでいただいた際には、ぜひとも使い方などにも注目していただければと思います。

少しでもお家造りの参考になれば光栄です。

以上 宮下 でした。

 

 

 

 

2018.03.16

こんにちは!あわのです。
最近ではインテリアに関する知識やアイデアの豊富なお客様が多く、多種多様な家造りに
なっており、ワクワクすることが多いです。

その中でキッチンやリビングは元々なのですが、洗面台やトイレなどにポイントをもってくる
ことが増えてきたように感じます。

たとえば飾り棚のニッチをもうけたり、エコカラットを一部張ったり、手軽なものでいくと
照明に少しかわいいペンダントをもってきたり。

洗面台については一部造作にしたり、鏡だけ別のものを取り付けたりと
おしゃれになっています。

造作や使用するものによってはお値段がかかってしまうものもありますが、
それでもお願いしたい!という方がほとんどです(^^)

どうしても難しい場合もありますが、何か気になるご要望があれば雑誌の切り抜き
や写真などお持ちいただけるとお打ち合わせしやすいと思います!

一緒に家造りたのしみましょう☆

先日リフォームのお客様からおいしいお漬物をいただきました。
あまりにおいしかったので我が家でも作ってみました。

お客様のように上手には漬けれなかったのですが、取れたての野菜のみずみずしさ
と色の鮮やかさにうっとりです。

 

 

 


ありがとう工房へ各種お問い合わせ・ご相談はこちらから