マンゴー世代の気ままブログ - ありがとう工房

  1. HOME
  2. マンゴー世代の気ままブログ
最新のブログ記事 (前月|次月)
表示月の変更

2017.10.31

こんにちは(^^)宮崎です。

今日は、ありがとう工房・オウルの家のインテリアなどについていくつか写真をのせてみました。

キッチンカウンターや、洗面脱衣室の壁にタイルを貼ると、水廻りも安心ですしとってもおしゃれになります。

また、右の写真は大工さんの手作りの造作家具です。

我が家にぴったりの、世界でひとつしかない家具はいかがですか?

 

続いて照明です。

インテリアコーディネートの中でも、壁紙と同じくらい、ワクワクしてもらえる照明器具。

ダイニングテーブルにお好きなペンダントライトを配置するだけでおしゃれな家になります。

カウンターで食事をするなら、カウンターと平行に配置すれば、カフェのような雰囲気になります。

ガラスブロックも人気があります。

透明なものから、色のついたヴェネチアンガラスもあります。インテリアとしてももちろん、

子供部屋のドア上にあれば「まだ起きてるな」など、お子様の気配を感じることができます。

 

ぜひインテリアの参考にしてください☆

相談がありましたら、いつでもご連絡ください(^^)

2017.09.27

こんにちは!久しぶりの投稿となってしまいました。粟野です。

情報館脇花壇のハーブが大きくなり、インテリア会議のお供にハーブティーにしてみました。

摘んで軽く洗い、お湯をそそいでみるとミントやラベンダーのいい香りが! しばし待って少し色が出てきました。

飲んでみるといい香りと後味でミントのスッキリとした余韻が残り、とてもリラックス♪

わが家でもハーブを育てて作ってみようと思いました。こんなに気軽にハーブティーが飲めるのですね♪

皆様もぜひお試しください♪

 

 

 

 

 

 

 

2017.09.12

久しぶりの投稿となります。宮下です。

いよいよ夏も終わり、秋が近づいてきました。

ごはんもおいしい季節となり、誘惑の毎日です。

飾りつけも秋に向け、ハロウィンのオレンジと黒が目立ってきています。

ありがとさんの住宅情報館も少しずつハロウィンの飾りつけへと変わってきました。

    

 

 

黒とオレンジを使用するだけ一気にハロウィン感がでました☆

ここ最近では、身近に飾り付けのグッズが購入できるので、皆様もぜひ季節ごとに飾りつけにチャレンジしてみて下さい。

 

 

 

 


ありがとう工房へ各種お問い合わせ・ご相談はこちらから