一級建築士代表取締役 永井剛の「今、僕が想う事」 - ありがとう工房
最新のブログ記事 (前月|次月)
表示月の変更

志村~うしろ~!(涙

2020.04.12

様こんにちは。永井建設の永井です。

せっかく桜が見頃を迎えているところですが、新型コロナウイルスに水を差された感じですね。

先日、志村けんさんが亡くなられました。多くの方がそうだと思いますが、私も子供のころからテレビで笑わせていただいた中の一人です。

志村さんと言えば、やはりドリフターズの「8時だよ全員集合!」で、コントやヒゲダンスがもう楽しみで仕方なかったです。翌週に学校へ行くと、友達と「あれ観た?」なんて言いながらみんなでマネしたり、「お化けのコント」のあとは、下から手がいっぱい出てきたりしないかと、自宅の階段を上がるのがとても怖かったことを思い出します。

うちの子供たちも「志村どうぶつ園」が好きで、毎週家族で観ていましたから、このたびの訃報に少なからずショックを受けていたようです。親子2代(もしかしたら3代?)世代を越えて楽しませて頂いたことを思うと、すごい人だなあ。と改めて感じます。

ところで、私は今でもお笑いが好きで、YouTubeなどで話題の芸人さんをチェックしていたりします。最近のお気に入りはM-1王者、ミルクボーイのコーンフレークの漫才です。
芸人さんは「人を笑顔にするのが仕事」なわけで、それってとっても素晴らしいことだと思うんですよね。私も家づくりを通じて目指していけたらいいなあと常々考えています。もっと言うと「その特徴は永井建設やね」って言われたいものです(笑)

志村さんを偲んで、ゆかりのある芸能人のコメントや、献花台に訪れる方のインタビューなんかで聞こえてくるのは「志村さん、ありがとう。」の声でした。志村さんは多くの人々を笑顔にし、多くの「ありがとう」を創った人と言えるのでしょうね。尊敬と感謝を込めて、ご冥福をお祈りいたします。

「志村園長、ありがとうございました。」


ありがとう工房へ各種お問い合わせ・ご相談はこちらから