一級建築士代表取締役 永井剛の「今、僕が想う事」 - ありがとう工房
最新のブログ記事 (前月|次月)
表示月の変更

ちょっとずつ前進!

2019.03.18

あけましておめでとうございます。永井建設の永井です。

この年末年始は比較的天候にも恵まれ、穏やかに過ごせた方も多いのではないでしょうか。新しい年を迎え、気持ちが引き締まる思いがいたします。

さて、以前にもコラムで触れたと思いますが、この2019年は平成が終わる節目の年でもありますし、また、10月から消費税の増税もひかえております。そんなことから、例年とは様子が違って落ち着かないというか、せわしない年になる。そんな気がします。

4月1日に、平成に代わる新元号が公表され、皇位継承にともなって5月1日から改元される予定になっています。新しい元号が何になるのか?と早くもメディアやSNSでたびたび話題となっていますが、ちょっとおもしろいサイトを見つけたのでご紹介します。

埼玉県のお酒を販売している会社が主催する「新元号予想キャンペーン」というサイトです。これまで元号で使われた漢字の情報などをふまえ、自由に予想して応募すると、お酒や食品が当たる懸賞キャンペーンです。ご興味のある方はぜひ参加してみてください。
URLはこちら⇒https://izumiya-inc.com/campaign/singengou-bosyu/

増税に関しては、今年の3月末までに契約した物件であれば、増税後に完成しても消費税率8%が適応されます。
これからでも間に合うタイミングかと思いますので、お知合いの方で新築やリフォームをお考えの方がいらっしゃいましたら、ご紹介いただけたら幸いです。

個人的には今年を飛躍の年と位置付けています。
本年もどうぞ永井建設をよろしくお願いいたします。


ありがとう工房へ各種お問い合わせ・ご相談はこちらから