一級建築士代表取締役 永井剛の「今、僕が想う事」 - ありがとう工房
最新のブログ記事 (前月|次月)
表示月の変更

意外なニオイ

2019.03.18

皆様こんにちは。永井建設の永井です。

あわただしく師走に突入です!昨年1月からの豪雪が記憶に新しいですが、この冬がそうならないことを祈るばかりです。タイヤの交換はお早めに!

さて、このコラムでも定番となってきましたが、旅ネタです。2泊3日の行程で、山梨県は富士山の麓にある北口本宮冨士浅間神社に行ってきました。初日は子供たちが動画で見てどうしても行きたい所があるというので、横浜に立ち寄りました。

横浜の臨港都市みなとみらい。ここには数々の観光名所や商業施設がありますが、子供たちのお目当てのスポットは、みなとみらい駅に直結したビルの5階にある「オービィ横浜」。
中に入ると、子供たちは大はしゃぎ!つられて私達も大はしゃぎ(笑)。カピバラやインコ、イグアナなどなど動物たちと触れ合ったり、映像アトラクションや体験ゲームコーナーがあったりと、大自然や動物をリアルとバーチャルの両方を通じて楽しめる。そんなテーマパークでした。
面白かったのは、絶滅危惧種でもあるマウンテンゴリラの展示の中で、「ゴリラの脇の匂いを体験」というのがありました。恐る恐る嗅いでみると、意外や意外。ゴリラの脇は柑橘系の匂いでした。

2日目に目的の神社に行き、新年に向けてお札を買ってきました。今年は「平成最後の○○」というフレーズをよく耳にしましたが、来年には元号も変わりますし、消費税の増税も予定されています。少し落ち着かない年になりそうですが、明るく希望をもって新年を迎えたいと思います。

今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。皆様、良い年をお迎えください。


ありがとう工房へ各種お問い合わせ・ご相談はこちらから