Blog

ブログ・コラム

卒業式

2018.03.05

# インテリアデザインブログ 永井二美の「魔法の家ブログ」

今日は、2番目の長女の中学校卒業式でした。

長女の中学校は、小さな町の小学校から

同じ仲間が中学生になる学校です。

9年間一緒にすごしました。

みんなが仲のよい兄弟みたいで

仲はとてもよいですし

喧嘩もありましたが、よい思い出です。

 

卒業式の中盤

卒業証書授与の時に

一人ずつ、一言 親や先生たちに感謝の言葉をいう

場面があり

子供たちは、涙をながしながら

親や先生・仲間に感謝の言葉を言っている姿を

みて本当に感動しました。

中には、お母さんをなくしたお子さんが

天国のお母さんにメッセージを

伝えている生徒さんもいて

本当に感動しました。

 

中学生ならではの苦労

高校というまた新しいスッテプの

段階から、生まれる嬉しさや悩み

に向かう子供たち

この子たちをやさしく

つつみ込み守れる

癒される家づくりをしたいと

改めて思う一日でした!

 

 

 

 

カテゴリー別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM INSTAGRAM