1. HOME
  2. ブログ・コラム
  3. 北欧風の壁紙の使い方

Blog

ブログ・コラム

北欧風の壁紙の使い方

2018.03.02

# インテリアデザインブログ 永井二美の「魔法の家ブログ」

最近、3年ぐらい前から、有名メーカーに非常に多くなってきている

人気の高い北欧風の壁紙

ありがとう工房では、そんな北欧風の壁紙上手な使い方をしています。

 

ありがとう工房では、有名メーカー3社の壁紙を、何百中のサンプル

から好きな壁紙を選んでいただいています。

その中からお客様は、北欧風の壁紙を選び

「色がとても豊かでかわいい北欧風の壁紙どこかに使いたい」

多くのご要望があり、とても悩みました。

一見北欧風の壁紙はとてもかわいいですが

たくさんに使用すると、家の中が派手になりがちになります。

一部使用するといってもちょうどよいところもありません。

たくさん使わず、ワンポイントのアクセントでの

おススメは!

和室とても相性がよいので

ふすまに使用するとオシャレになります。

 

 

 

 

北欧というと、家具屋さんのIKEYA 北欧風の布を扱っているマリメッコ

どちらも日本ではとても愛されています。

私が思う、人気の高い理由としては、

自然を愛する北欧と同じく自然を愛する日本

二つの国は共通して色が鮮やかで豊かなものを好む民族です。

そういう日本の古くからの伝統になれしたしんだ

潜在意識がある日本人に愛されるのかな、なんて思います。

私もマリメッコは大好きですで、小さなポーチを持っています。

発色がとても美しいので日本人の和服を思い出される

デザインでとても大切にしています。

北欧風の壁紙ぜひ使用してみてください!

今回は北欧風の壁紙の上手な使い方でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM INSTAGRAM