1. HOME
  2. ブログ・コラム
  3. 月潟中学校さんの職場体験

Blog

ブログ・コラム

月潟中学校さんの職場体験

2017.11.18

# インテリアデザインブログ 永井二美の「魔法の家ブログ」

↑生徒さんが作った プレゼンボードです。

 

先日、月潟中学校の生徒さんが職場体験にきてくれました。

これで、2年目ですが、地域貢献の一部として会社で実施しています。

当日は中学2年生の二人来てくれました。

一週間ぐらい前から、生徒さんたちに少しでも建築の楽しさを知ってもらおうと

体験内容の、スタッフ4人でチームを組み準備をしました。

今回のテーマは「未来の自分の家をつくろう」です。

午前中は設計で未来の家の設計をします。

午後からインテリアとパース描き

内容はかなり濃いものになりました。

スケジュールとしてはかなりハードになりますが

生徒さんからのうれしいお礼の手紙をいただきました。

来年も実施できるとうれしいな!と思います。

 

 

カテゴリー別アーカイブ

月別アーカイブ

INSTAGRAM INSTAGRAM