インテリアデザインブログ 永井二美の「魔法の家ブログ」 - ありがとう工房

  1. HOME
  2. インテリアデザインブログ 永井二美の「魔法の家ブログ」
最新のブログ記事 (前月|次月)
表示月の変更

2017.11.18

↑生徒さんが作った プレゼンボードです。

 

先日、月潟中学校の生徒さんが職場体験にきてくれました。

これで、2年目ですが、地域貢献の一部として会社で実施しています。

当日は中学2年生の二人来てくれました。

一週間ぐらい前から、生徒さんたちに少しでも建築の楽しさを知ってもらおうと

体験内容の、スタッフ4人でチームを組み準備をしました。

今回のテーマは「未来の自分の家をつくろう」です。

午前中は設計で未来の家の設計をします。

午後からインテリアとパース描き

内容はかなり濃いものになりました。

スケジュールとしてはかなりハードになりますが

生徒さんからのうれしいお礼の手紙をいただきました。

来年も実施できるとうれしいな!と思います。

 

 

2017.09.15

桜井製作所様リフォーム前のオフィスの写真↑

 

オフィスのリフォームも終了して・・

広いオフィスなのでどうなることかと思いましたが

モダンでかっこよいオフィスになり、ホットしました。

 

桜井製作所さんは、デザイン系の仕事をされているのでは、なく製造業で

堅いお仕事をされている会社さんです。

ありがとう工房もそうですが、いろんな社長さんのお話しをお聞きすると

オフィスをきれいにしたいというお話をよく聞きます。

なぜなら、今の新入社員さんがどこの会社を選ぶ基準に、かっこいいオフィスでお仕事をしたい

というのがあるようです。

オフィスをかっこよくして能力の高い新入社員さんの採用を

したいとの、ご要望でスタートしたこのオフィスリフォームでしたが

社長さんの自慢のオフィスになったのではないでしょうか?(^-^)

 

↓ダウンライトだけをつけての写真です。 実際は明るいです。(*^-^*)

 

2017.08.30

私の家造のインテリアで大切にしているのは、

ご家族が自然に楽しくなる空間 遊び 癒し

3つです。

その中の癒しに私が注目しているアイテムがあります。

 

小さな空間にクッション付きベンチです。

家の中で、利用できない狭いスペースがあれば

ベンチ置くと

そこはもう癒しの空間になります。

家の子供たちだったらここで、本をよんでそうです。

 

これを、玄関が広くとれたお客様に提案を

しました。

見学会で大好評でした!

少しですが、暮らしのゆとり

いいですねぇ~

 

 


ありがとう工房へ各種お問い合わせ・ご相談はこちらから